健康診断

健康診断を受診しに行ってきましたよ。
薬剤師でありながら病院関連のうわさなどに疎い私は同僚薬剤師さんにアドバイスを受けました。
そこで行ってみた病院はオフィス街にあります。
なんと、数十階にある病院なんですねぇ。
ちょうど晴天だったこともあり、血圧を測りながら外の風景を眺められましたよ。(笑)
人がたくさんいてあわただしく移動しましたが、婦人科検診のところは男子禁制の女性のみのコーナーでした。
そこには女性はあまりいなかったのもあり、しばらく外の眺めを堪能できましたよ。
受診してくれる方が全員女性なので緊張することなくできました。
やはり先生が男性よりも女性のほうがみがまえなくていいです。
いい歳をしていてもいちおうは、女性ですから。(笑)
なにもかも清潔なクリニックでした。
検査着もスリッパもクリーニング済みの袋に入れられていますしね。
日本はそういうところがきちんとされていますよね。
ダメなところはもちろんありますし、政治家は頼りない日本ですけどやはり日本はいいなってところを発見するこが多いです。
検査結果は後日郵送されてきます。
何かみつかったらと思うと少し怖いですが初期でみつけれもらえればいいことですよね。