骨盤底筋を鍛える

今は尿トラブルをかかえている人が多いんです。
骨盤底筋を鍛えることで尿漏れの防止にもなる。
尿意が急にきちゃう人は我慢が大切ですって以外ですよね。
尿意を感じた時に鍛えるのがいいんですって。
我慢することを脳に教えると、尿漏れ防止になります。
腹圧性と切迫性の両方にききます。
前かがみにすると膀胱が圧迫してしまうし、手で押さえると余計に圧迫してしまうんですって。
漫画とかドラマとかでわかりやすく「トイレに行きたい」大勢としてありますよね。
一番いいのは背筋を伸ばしてリラックス。
外肛門括約筋をきゅっとしめると骨盤底筋が鍛えられる。
そして尿意の波がへったらゆっくりおトイレに行きましょう。
膀胱炎の人は我慢してはいけません。
鍛える必要がないわけですからよけいに膀胱炎を悪化させてしまい非常に危険です。