健康オタク薬剤師、情報!

みなさまは朝はすっきりと起きることができますか?
私はけっこうきちんと起きている・・・つもりです。
でも実は目覚まし時計の音が一回では起きていません。
5分後にまた目覚まし時計がなるようにというスヌーズ昨日を使っています。
でもそのスヌーズ昨日は体に良くないって今日聞いたんです。
健康オタクでもある、薬剤師正社員の人が教えてくれました。
それは本当におきなくてはいけない時間よりもあらかじめ早めにセットしているのが原因みたいです。
確かに私も3回くらいはスヌーズを止めて起きるようにセットしてます。
睡眠時間が少なくなるからって言ってもたった数分ですけどね・・・
なんて教えてくれた人には言えませんでした。(笑)
申し訳ないですけど私にはスヌーズ機能があっているので使い続けます!