健康基準

健康診断の健康の新基準
従来の方が将来のリスクを知る数値になります。
新基準は今現在で健康かどうか。
現在、健康かどうかと将来のリスクと別々になってしまうことになります。
新基準をどう理解するか、検査して正常かどうか
今健康な人がどんな範囲にはいっているか。
新基準で健康でも安心してはいけない。
しかし誤解を受けやすいことになっていますよね。
今回の値で基準範囲以内になったからといって治療を受けなくてもよい、治療を止めてもよいと考えてはいけない。
なんだか誤解してくださいと言ってるようなものですよ。
今健康の範囲に入っている人がこれからどうなるか見守りたいってそれじゃ実験みたいですよ。
厳しい数値が出た方が気を付けると思いますけど。
今はまだ途中段階だと周知するべきですね。