料理をするのはめんどくさいし、料理上手じゃないのであまり好きではないです。
揚げ物は掃除が大変だし魚をグリルで焼くと掃除もまた手間がかかります。
あの生臭い臭いを嗅ぎながら掃除することを考えると、好きでもない魚を食べる気力がなくなりますよ。
そんな私に魚を焼いた後のグリルの掃除方法がありましたよ。
水を300mlとかたくり粉を大さじ7入れて混ぜたものをグリルの中に流し込みます。
余熱があったらそのまま放置することも出来るし、余熱がなくて冷めていたら少し温めると良い。
そうするとかたくり粉が固まって汚れが一緒にくっついてきて落ちる!
焼いたあとにすぐに流し込んでおけばご飯を食べたあとなど1時間後には固まっているそうなので今度試してみようと思います。