嫌いなのに同情?

嫌いなテレビタレントやスポーツ選手などが誰にでも少しはいるものですよね。
私にもいるんですけど、最近は報道の仕方にイライラします。
嫌いなで顔も見たくない人の話題です。
ショックを受けているとか心労で体調不良とかさまざまな情報を流します。
でも、それが真実とは限らないですよね。
勝手な憶測で中傷とも言える報道ばかりです。
その人の幸せを祈ったりはしませんけど、その反対に不幸になって欲しいとも思いません。
精神的苦痛がどうのこうのって、報道が苦痛を与えているようにしか見えません。
恋愛事情や仕事ぶりなど根掘り葉掘りあることないこと報道して恥ずかしくないんですかね。
ゴシップ記事はそれが仕事だとしても呆れてしまいます。