チョコレートの以外な事実

バレンタインデーが終わってしまいましたが、チョコレートは真夏以外はおいしいですよね。
日本では年間100種類以上のチョコレートが発売されています。
チョコレートと医学は関係があり驚きの健康パワーがあるそうです。
世界記録122歳の女性は週に1キログラムも食べていました。
傷の治りが悪いときにチョコレートを取ると早く治るようになる。
チョコレートの効果に気が付いたのは、病院食が苦手な患者さんがチョコでみるみる元気になった。
粉末のチョコレートを溶いて液体にしたものを栄養剤と一緒に投与していくのです。
鼻から管に通して胃にチョコを入れている。
今は20ほどの病院で実施しています。
患者さんだけでなく忙しいドクターや看護師さんの栄養補給にもなっています。
一週間かかるところが3.4日で回復することがよくあります。
チョコって偉大ですね!