後悔よりも前向きな

今日は自宅を出るときにバタバタしていました。
前日から今日の天気が雨だって知っていたのでカバンの中には折りたたみ傘を入れておきました。
しかし、出かける時に家族から「風が強いから普通の傘の方が良い」と言われました。
電車に長く乗る時は傘って邪魔なんですよね。
だから折りたたみ傘がいいと思ったんだけど…。
考えた末に普通の傘に変えて行きました。
結果としては、やっぱり折りたたみ傘の方が良かったかも?!
でもですね、ランチに入ったカフェの傘立ては特殊な形をしていたんです。
私の折りたたみ傘は持ち手が丸いのでひっかけるところがありません。
その手の傘は地べたに置くことになりました。
だから、普通の傘じゃない方が良かったって残念に思うよりもこれで良かったんだって思うことにしました。
後悔よりも前向きな考えの方が良いですからね。