電磁レンジでかんたんパスタ

電磁レンジでかんたんパスタ。
これっていいと思っていたんですよ。
専用の器を買う前に、自宅で試してみました。
レンジで野菜を茹でるようのものに入れたんですよ。
注意点は蓋をしないことです。
そしてやってみた結果、電子レンジがビシャビシャになってしまいました。
確かに茹でているときの蒸気はレンジ内にとどまるわけだから当たり前ですよね。
お鍋を洗わなくていいという利点があると思っていたのに、使用後にレンジの大掃除をすることになろうとは・・・。
職場では冷凍パスタをもっていって電子レンジで解凍していました。
冷凍パスタを買うよりも乾麺の方が安いので節約になると思ったのですが、自分の持ち物でもないのにビシャビシャにするわけにいかないので却下です。