玄関の外にあったもの

一番最初に我が家の玄関をあけるのは、朝刊を取に行く父親ですね。
ただし一番遅く起きるのも父親です。
今日、いつものように朝刊を取に入った父親いわく、玄関のタイルのところに犬のフンがあったとのこと。
いまどき、野良犬なんていないじゃにですか。
散歩の途中にさせたにしても、草むらではなくてひとさまの玄関の前ってどういうことですかね。
けっこうりっぱな大きさだったようですよ。
うちのまわりに草とかはありますけど、昔と違って散歩に行って愛犬がフンをしたら持ち帰るのが普通ですよね。
それが飼い主のマナーだと思います。
うちは犬は飼ったことはありませんけどそれくらいはわかりますよ。
もしかするとこれがずっと続くいたずらだったりしたらものすごく嫌ですね。