報奨金の話題

リオオリンピックが終了して報奨金の話題が出ていますね。
競技によってその金額が違うというのは知っていましたけど、なにやらすごい差ですね。
柔道の報奨金は昔から0円なんですって。
メダルをとって当たり前のあの風習も嫌な感じですけど0円ってケチすぎですよ。
バドミントンは1000万円!初の金メダルとはいえ高額です。
もしかして、とらないことを前提だったんではないかとまで考えてしまいます。
驚いたのが体操が50万円ですよ。
内村選手は個人と団体で金が2個でも100万円。
あとは個人についているスポンサーからのご褒美。
アジア記録を更新して銀メダルの男子リレー一走者の山県さんには世界一周旅行を親子。
自衛隊所属の人はオリンピックでメダルをとっただけでは昇進もしないしボーナスも出ない。

私にも報奨金(ボーナス)くれよ~!
もらってるけどさ、少ないよ・・・。
薬剤師は給料良いとかいうけど、私そんなことないんだけど・・・。
まぁ私の実力不足なことはわかってますけどね。
転職することも考えています。
給料のことはもちろんそうですが、
スキルアップのことも考えるとね。
ドラッグストアへの転職が自分自身に
プラスになる気がする。