こじれてしまった人間関係

ちょっと前まではまさかSMAPが解散するようなことになるとは思いもよりませんでした。
ファンということはないけれど、日本を代表する芸能人ですから気にはなりますよ。
こじれてしまった人間関係はどうしようもないですね。
ファンの人が何かの記念日にリリース済みのCDを買ったり、新聞にメッセージを送ったりしていますよね。
本当に好きな人達にとってはつらい出来事なんですよね。
私としては同情的な目で見ていたのですが、職場では「ファンの人がしつこい」と話している人達がいて驚きました。
もちろんどんなことにも賛成する人と否定する人がいるものです。
でも私としてはそこまで言っちゃうんだ?という気になりましたね。
まあ、仕方がないことなんですけどなんとなく気持ちが塞ぎました。