システム変更は困ることが多い

今までとは違って勝手にシステムを変更されると困ります。
郵便局で扱っている某方法。
安いのでよく使うのですが新しくなっていたんですよ。
使い始めたときだってなんとなく適当にすれば簡単に出来たのに、新しくなったシステムは分かり難いです。
伝票を印刷するのになんでボタンひとつで出来ないのか。
ヘルプを読んでみたけど私の知りたいことが載っていません。
何度印刷を押しても前のようにならない。
何回か押したときに右上にみなれないマークが出ているのに気が付きました。
ポップアップウィンドウではないけれど、許可を求めるメッセージがありました。
それもこちらで気がついてカーソルを合わせないと出ないものです。
分かり難かったけどなんとか自分で解決できてよかったです。