夫のイラッとくる出来事の話題

日常に潜む30代から40代の夫のイラッとくる出来事、というのをテレビでやっていました。
以前にはネットでも見たこの話題。
[家事に協力してみたもののそのやり方を否定される]
というのがありました。
ああ、それはわかりますよね。
実家の母から言われたことはありますよ。
家事のやりかたって人によっていろいろありますよね。
拘りがあったり、人がやったやり方だと気に食わなかったり。
男性はお手伝いの感覚でやっているから奥さんは腹が立つんですよね。
たまにはやってやったのにって気持ちが出ているんですよ。
でもそこを上手くコントロールするのが、旦那さんを上手く転がせるコツだともいいますね。
家事をしたのに怒られた人は二度と手を出さなかったりするから奥さんの腕次第ですね。